QRコード
QR



11/28 衣類の整理収納講座開催

こんにちは、松本です。

今朝、出勤中に金木犀の香りを感じました(*^_^*)
すっかり秋ですね~
間もなく紅葉の時期になると思うと今から楽しみです。

さて、今回は衣類の整理収納をテーマに講座を開催致します。
1日で2本の講座を行います!!


①自分に似合う「パーソナルカラー」ミニ講座
②「衣類の整理収納術」講座


日 時 : 11月28日(土)
   13:00~15:00
場 所 : レンタルスペース ・ ドルフィン
   (八幡西区折尾1-13-2  
      折尾駅北口より、福岡銀行手前)
参加費 : 500円(ワンドリンク付) 



だんだんと寒くなってくるこの時期、皆さん冬支度はお済みですか?
夏物を仕舞い、厚手の洋服を使いやすく上手にクローゼットに納められているでしょうか。
クローゼットの整理はよくお片付けのご相談がある場所で、困っている方も多いようですね。
つい「まだ着れるかも…」と迷いがでてしまいがちなのが衣類です。
クローゼットいっぱいに洋服が入っていても、「着る服がない」と言っていませんか。
タグを切っていない状態のままの洋服は入っていませんか。
今回は衣類整理の問題を解決する2つの講座をご用意しています。

【1部】  自分に似合う色「パーソナルカラー」ミニ講座     講師:松本 祐加
4タイプから自分がどのタイプに当てはまるのかを知ることで、衣類の要不要判断が
つきやすくなります。
またお買い物をする時も参考になること間違いなし!
新たな自分に出会えるかもしれない楽しい講座です。

【2部】  「衣類の整理術」   講師:元重 香代
さらに実践的に衣類整理を行うための講座です。
お片付けの現場で活躍中の講師が担当。
衣替えを楽に実用的に収納する方法など“使える収納術”満載!


ご予約・問合せ先:お片付け倶楽部 北九州
          090ー5195ー3717(マツモト)



皆さまのご参加お待ちしています。


整理収納アドバイザーフォーラム2015in福岡



H27年10月3日(土)
『整理収納アドバイザーフォーラム2015in福岡』


毎年恒例となっている九州フォーラムが開催されました!!

午前の部は東京より川井 智加先生をお迎えし講演して頂きました!
また午後の部はグループディスカッションを行い、九州在住アドバイザーたちの
お片付けへ対する情熱を感じましたよ~

1444016762205.jpg



以前『お片付け倶楽部 北九州』の創立講演会をお願いした
住空間セラピスト・古堅純子さん にも越し頂き、中身の濃い1日でした(*^_^*)

古堅さんより『お片付け倶楽部 北九州』あてにサイン頂いちゃいました★

1444016727851.jpg



