QRコード
QR

こころの色と似合う色

こんにちは、松本です。

H26年1月24日
リビング北九州主催の
「こころ色と似合う色」セミナーに行ってきました。

肌の色や髪の色、目の色などからパーソナルカラーを診断してくれる楽しい講座でした。
最後には個人相談までして頂き、とっても勉強になりましたよ~

参考までに私のカラータイプは”スプリング(春)”明るく淡い色が合うそうです。
まぁ予想通りでしたが…

でも似合わないと思っていた青色でも
「パステル調の青」「緑が入った青」は大丈夫だと判明。
ぜひ挑戦してみたいと思いました。

クローゼットを覗いてみると
つい衝動的に購入したけど、似合わない服・・・
ありますよね!

自分の似合う色を知ればそんなことも減るはずです♪
整理の観点から有効ですね。
みなさん診断してみてはいかがですか?


簡単な診断はこちらで↓↓
パーソナルカラー診断

1422338796596.jpg




終活セミナー2本立て

こんにちは!

「お片付け倶楽部 北九州 」松本です。

H27年1月15日
10:00~本城市民センターにて
13:00~折尾東市民センターにて
「イキイキとした老いに向けての整理収納」講座を開催致しました。

上記の市民センター様からは
昨年11月頃に私たちメンバーが北九州地区の市民センターへ
挨拶をした際に興味をもって頂き講座を依頼を受けたものです。

内容としましては
★老前整理
★生前整理(エンディングノート)
★親の家を片付ける

この3点を主にお話させていただきました。

最近メディアでも取り上げられている内容なので注目度はバッチリ!
多くの方にご参加して頂きました。
私が担当しました本城市民センターの参加者には
「来てよかったよ」「ありがとう」と声をかけていただき幸せを感じました(*^-^)

普段普通に生活していると、「ありがとう」といった当たり前の感謝の言葉に
鈍感になりがちですが、改めて気持ちを言葉にするということ素晴らしさを実感しました。
人に何か伝えるということは簡単なことではありませんが、
伝えようとする努力することが大切なんだなぁと学んだ1日でした。

ご参加して頂きました皆様、
依頼して頂きました市民センター関係者の皆様、
本当にありがとうございます!!



2015年 元旦

みなさま、おはようございます。

新年、あけましておめでとうございます。

2015年は、昨年の活動を土台として、
整理収納は幸せをカタチにする手段のひとつとの思いを楽しく発信していきます。

名のごとく、
北九州は、行橋市、豊前市、中間市、北九州市、遠賀郡、京都郡、築上郡のことですから、求められれば、どこへでも参ります!
フットワークを軽く、無駄な無理な思考は整理して、みなさまの声・思いだけに心を傾け精進していきます。

2015年もどうぞよろしくお願い致します。


IMG_20141228_222329.jpg